teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


組長、指をつめる

 投稿者:爺や  投稿日:2017年 4月 4日(火)20時42分44秒
  あの3月野沢ツアーで、4級の前走を勤めた組長、不祥事!?

名古屋関西支部の春スキーで、組長、指つめました。

怖い奥さんの指示? 宿で飲みすぎて…?

いえいえ、ご想像通、食事に行く時、ドアに指をつめました、しかも、小指!
(私は、これで、会社を・総理を辞めました!?)

何時もと違う悲鳴で、支部長ともども、びっくりして見に行くと、指を挟まれた組長、
動けず、大笑い。
顔に似合わず、可愛い行動でした。

でも、ツアーでできなかった○ビールを、支部長と共に堪能して、笑顔でした。

名古屋関西支部部員、○ビールしないと、昼食時、時間を持て余しました(涙

                 まだ、4m積雪の野沢、今年は連休も…爺や
 
 

さよなら春スキー中止で、野沢へ

 投稿者:爺や  投稿日:2017年 3月31日(金)09時51分18秒
  久々、「明けまして…」の状況でしょうか。

昨年は、もうシーズン終了、雪不足でしたが、今シーズンは途中から雪たっぷり。
野沢も、やまびこでは、まだ、4Mあります!

名古屋関西支部の2人、石打の春スキー&うどんスキーに参加予定でしたが、
参加者不足で中止。

ところが、我支部部員の長老と組長は、すでに29日より野沢参り中!
なので、ゲレンデを変更して途中下車、野沢に行って来ます。

例年なら、確かこの時期には、春スキー料金のはずですが、今年は雪多いのか
4/3(月)から。
各スキー場、雪多く、分散し、3月連休も予想ほど混雑しなかった
影響でしょうか

ともあれ、今日から滑りに行きます。

3月ツアーで、○ビールできなかったので、ガンガン滑り、○ビールを楽しみに!

               行ってきます

                    4月末からの連休は、どうするのかな?爺や
 

一足お先に野沢温泉

 投稿者:ぴょんぴょん隊長  投稿日:2016年12月12日(月)18時11分8秒
  昨年の野沢温泉で撮影していた、疾風ロンド。
観賞してきました。
雪不足の中、頑張って編集した感じがにじみ出ていましたが、笑いあり、ホロリあり。あっという間におわっちゃいました。
心は野沢へ。。。
 

やっとオープン続出

 投稿者:爺や  投稿日:2016年12月11日(日)21時35分33秒
  ここ数日の寒波で、やっと、積雪。

各地のスキー場も週末からオープンしました。

北海道では、大雪で、航空便欠航続出で大変ですが、我らスキーヤーには嬉しい寒波です。

初滑り、研修会等、関係者はほっとしていることでしょう。

この週末、爺や、残念ながらスキーとは縁が無く、地元のマラソン大会でした。
気温3℃、寒く、ころころ変化する天候、太陽・曇り・雨。
参りました。
しかも、月曜から風邪で、必死に治しての参加で、つらかったですが、完走できました。

これで、年末年始の脚力確保、です!?
また、嬉しいコメントが、
2月野沢キャンプ、ぴょんぴょん隊、日程合わず、すれ違い!
ほっと、一安心。

ゆったりシーズン、野沢を楽しめます。

             クラブの初滑り、楽しんできて下さいね、爺や
 

新人、入部か!?

 投稿者:爺や  投稿日:2016年11月22日(火)22時04分3秒
  お日柄も良く、血の気の多い爺や、血気集会に参加してきました!!

残念ながら、今年は若干少なめの参加者でしたが、そこは中央SC、盛り上がりました。
しかも、しかもです、ぴょんぴょん隊長が、お友達を誘って参加。

そのお友達Yさん、ここ数年スキー休憩中だったとかで、盛り上がり(クラブ員の口車、
くもの糸に引っかかり?)入部を宣言!

やった、久々の入部ではないでしょうか。

そして、スバル好き、マラソンにも興味有り、まさに爺やメイト!?にぴったり。
一緒に滑るのが、楽しみですね。

美味しくお酒を飲み、決起集会を堪能しました。


その反動か、月曜の理事会は、出席者、少なめでした…
BRGの行事予定、ほぼ確定しました。

名古屋支部長、3月ツアー、4月の春スキー、参加表明しておきましたので、
参加者募集、よろしく。

           週末は、野沢に行こう!?
                 (疾風ロンド、公開) ・・・ 爺や
 

やっと、治まりました

 投稿者:爺や  投稿日:2016年11月16日(水)22時17分23秒
  先日の日曜、地域のソフトボール大会。

夏ごろ、話があり、なんとなく参加表明しましたが、その後、担当者から具体的な
話が無く、当日、好天に恵まれ、なんとなく会場に…

我が町内、私を入れてぴったり9人、喜ばれました。

日頃、少しは体を動かしているので、まあ、大丈夫かと思いきや
最初の守備、センターで、ヒットに反応するも、足が出ず!?

気がせくも、足は出ず、すぐに股間、ふくらはぎ、すねの筋肉・筋が張り、
ボールを投げ返すと、肩がもう駄目!!

総当りで、4試合! 足が出ずふらふらでした。

頑張ったのは、得意の口!?
敵味方をやじり放題、○○爺さんでした(もっと先輩も参加していましたが )

帰宅して、即、全身シップ。

数日間、動きがギクシャク、必死の日々でしたが、今日夕方にやっと楽に。

筋肉痛が治まってくると、筋力がついたような気分に…
                   (そんなはずはないのですが)

         歳には勝てない、無理は禁物、免許は早めに返上!?
                 のんびりスキーを目指すことにします、爺や
 

あわただしく

 投稿者:爺や  投稿日:2016年11月 9日(水)22時37分25秒
  一気の書き込みです。

元気を表明した後、5日(土)朝から、スバル旧車軍団6台で、関西より群馬へ。
太田市に宿泊し、翌6日(日)富士重工・矢島工場祭りに行ってきました。

新旧スバルが、大集合。
それぞれのグレードで集まり、楽しみました。

そして、爺やは、東京に。
7日(月)には、鶴岡八幡宮で、孫三歳ですが、七五三。
駅で待ち合わせし、参道を追いかけっこしていたら、嫁が余計な一言
「抱っこしなくて良いの?」

孫、その一言で、はっと思い出した顔、以後「抱っこ」「抱っこ」で、ず~っと…
ブレザー、どろどろ、階段も登らず、足・腕パンパン。

笑顔ですが、参りました。

そして、8日、帰りに名古屋の守山Pで、支部長と面談、正月の予定を確認して
帰り着ました。

フルコースで、充実した週末を過ごしました。

              スバル旧車で、年一度の里帰りしている、爺やでした
              今日は、冬の寒さ、今シーズン、大雪かも…
 

皆様、とても元気です!

 投稿者:爺や  投稿日:2016年11月 4日(金)21時48分21秒
  遠く、春になりきれない、地球の反対側のラテン支部にも、心配をお掛けしてますが、
爺や、相変わらず、とても元気です。

地域の祭りも、お囃子の子の親とのトラブルも無く?、無事終わりました。

巡行の日、小雨模様、降ったり止んだりで、主催者は決行、我が鉾のMBは、中止の
板ばさみ、公文の会長でしたが、決行しました。

結果、事故も無く、早めの終了で終わりました。

そして、昨日は、今シーズン初走り、10kmを必死で何とか目標達成しました。
これも、猛暑を乗り切った成果でしょうか?

体調ばっちり、食欲しっかり、です。

ラテン支部のご家族の皆さん、不慣れな土地で大変でしょうが、体調に気をつけ
頑張って下さい。

オリンピックの今年、立ち寄れませんでしたが、動けなくなる前に南米、
行ってみたいですね。

ちなみに、日本では、野菜がとても値上がりしております!

                     まだまだ、肉大好きです、爺や
 

みなさまいかがおすごしでしょうか?

 投稿者:ラテン中央スキークラブ  投稿日:2016年11月 2日(水)12時08分45秒
  寒くなってきたという話題もチラホラききますが

皆様いかがお過ごしでしょうか?

最近、爺やも書き込みがなくご無沙汰ですが大丈夫でしょうか?

こちらアルゼンチンはなかなか暖かくなりそうでならず、春になりそうでなりきれずです。

みなさま良いシーズンに向け体調と懐具合を整えてくださいませ。
 

オフ企画第1弾 ワイルドライフ

 投稿者:ラテン中央スキークラブ  投稿日:2016年10月12日(水)12時13分45秒
  おーらー こもてばー ぶえんでぃーあー

インドでもワイルドライフ(一部サバイバルライフ)でしたが

ここでもワイルドライフを展開中です

もしくはナショナリジオグラフィックライフ

http://blogs.yahoo.co.jp/satomatapera/57484418.html

フェイスブックもやってますのでたどり着いてくださいませ

のすべもす ちゃーおー
 

レンタル掲示板
/70