teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


あにぃ

 投稿者:荻島  投稿日:2008年 7月23日(水)22時02分26秒
  ここは細々と使ってます(爆!)
書き込みはOKだす。
たまにゃ~バイクで何処かに行きましょう!!
 
 

暑中お見舞い

 投稿者:あにぃ  投稿日:2008年 7月21日(月)07時55分49秒
  元気ですか~!
ここは書き込んでよろしいのでしょうか?
PCがフリーズ中??
 

つー事は?

 投稿者:荻島  投稿日:2008年 7月18日(金)06時28分12秒
  何か書いたら広告消えるのか?  

こちらこそ!

 投稿者:荻島  投稿日:2008年 1月 4日(金)07時22分39秒
  よろしく、お願い致します。
って。。。まだここの掲示板は生きてますから!
 

2008

 投稿者:みっぢゃん  投稿日:2008年 1月 1日(火)12時42分22秒
編集済
 
謹賀新年


本年もよろしくお願いいたします。
 

なんと・・・

 投稿者:荻島  投稿日:2007年 7月 5日(木)06時29分33秒
  みっぢゃん>
なんと・・・1年3ヶ月ぶりの書き込みぞな!
そーかー今年ももう半分過ぎたのかぁ~
そんじゃ~次の書き込みは2009年の正月つー事で!(爆!)
 

お中元

 投稿者:みっぢゃん  投稿日:2007年 7月 4日(水)17時54分47秒
  2007年も半年が経過してしまいました。(爆)
残りも無事故無違反で走りましょう。
 

謹賀新年

 投稿者:荻島  投稿日:2007年 1月 1日(月)07時49分53秒
  2007年が開幕しました。
本年も無事故無違反で走りましょう。
 

えっ?

 投稿者:荻島  投稿日:2006年 4月12日(水)21時02分9秒
  旧車・・って壊れるよなぁ~
ら君>
新車でも旧車でも、無理な事すりゃ簡単に壊れるさ!
例えば、ナナハンに負けたくないばかりに「高速でナラシもせずに」レッドゾーン・・・
って!そりゃ~壊れるって?
それ『俺じゃん』その一瞬で白煙吹いて・・それ以来「そのまんま!」っす!(自爆!)
 

旧車

 投稿者:  投稿日:2006年 4月10日(月)23時06分54秒
  >みっぢゃんさん、お褒めのお言葉ありがとうございます。
ど~せバラすならとあそこまでやってみました。
とりあえず250と750の2台ともばらして仕上げましたが、1回しっかりと直しておけば現行車と変わらないくらい旧車も壊れないようです。
 

いいねぇ~

 投稿者:荻島  投稿日:2006年 3月30日(木)20時46分37秒
  おい!みっぢゃん>
いつかは・・・HONDA系に・・・
また、社交辞令かよ!(爆!)
でもね、みっぢゃんのモンキーは「ヤフー系」ですから~(超~爆!)

それと・・・>こんなマイナーなBBSにどーやって辿り着いたのか?
>不思議です(笑~)
          ↑同感です!(超~爆!)

           ↑
      大きなお世話だよ!(鬼爆!)

まぁ~「ら君」のKはある意味病気ですから~

そんな感じで、皆様、今後もドンドン書いて下さい!(笑~)

PS・私のバイクは、どちらかと言うとそちら系に属するのでは
ないかと思われ…

       ↑同感です!(超~爆!)
 

世界ネットだという事を忘れてました。

 投稿者:みっぢゃん  投稿日:2006年 3月30日(木)18時49分25秒
  久々にカキコします。

永富さん>
初めまして、みっぢゃんと申します。基本的には
ノーマルのZ1に乗ってます。よろしくお願いします。

>こんなマイナーなBBSにどーやって辿り着いたのか?
>不思議です(笑~)
          ↑同感です!(超~爆!)
こちらの管理人様とマンツーマンの様なBBSでしたので…(笑)
これからは、web上だと言う事を認識して書き込む様にいたす
所存です…(爆笑)

ら、さん>
奥多摩では、少しの間でしたけどお会い出来て
良かったです。タンデムで遠方から
お疲れ様でした。これからまた、よろしくお願いします。
しかし、色々なCBやZ系を見てきましたが、
限りなく新車に近いCBですね!?初めてです、
あんなに綺麗なKをみたのは…
私のZも表面上は一応メッキで光っていますが、
中はサビサビです(爆)皆さんが、のんきやに来る前に
一足先に目的地のパーキングにいたのですが、
そこには旧車は旧車でも、現在進行形の旧車会(珍○走族?)の方々がいらしたのですが
(まさに皆さんが駐車していたその位置です!)
私のバイクは、どちらかと言うとそちら系に属するのでは
ないかと思われ…

今はKAWASAKIがメインですが、いつかはHONDAが
メインになるかもしれません…その時はよろしく
お仲間に入れてください。
 

ら君>

 投稿者:荻島  投稿日:2006年 3月29日(水)20時12分15秒
  つーか!今となってはZ系のHPよりCB系なんですが・・・(爆!)
掲載以来、一切更新とかしてねーんで・・・
そんな感じっす!
まぁ!気が向いたら大改造をしますねど「何時になるか不明」って感じっす!
懲りずにドンドン書いて下さい。
 

初書き込み!!

 投稿者:メール  投稿日:2006年 3月29日(水)19時41分34秒
  早速書き込んでみました!!
HP大改修したので良かったら見てください。

http://www7a.biglobe.ne.jp/~cb750-cb250/

 

Reゼファー1100

 投稿者:荻島  投稿日:2006年 3月22日(水)18時57分38秒
  永冨さん>
こちらこそ初めまして、こんなマイナーなBBSにどーやって辿り着いたのか?不思議です(笑~)
さて、スイングアームの件ですが自分のバイクの場合「Z系に取り付けられる様に加工済み」の物を使用したので詳細はわかりません。
車体への取り付け部の幅とアクスルシャフトの太さもZと同じになってましたから車体へはすんなり付きました。しかし、ホイールを付けるにあたり、ホイルのセンターを出し両幅のカラーをワンオフで作り直したりゼファーノーマルのリアサス取り付け部を使用してしまうと、リアサスが後ろから見て「ハの字」になってしまうため、フレーム部をレイダウンし取り付け部を若干外に出し、尚且つ、スイングアーム上の純正の取り付けガセット部を切断しPMC社製のガセットをIN側にオフセットし溶接してあります。
ですから、いずれにしろ随分加工しないと付かないかもしれません。
また、直管タイプの集合管も干渉してしまいますし、純正のリアディスク用のマスターシリンダーも外さないとスイングアームに当たってしまいます。
こんな回答しかできませんm(_)m
 

ゼファー1100

 投稿者:永冨メール  投稿日:2006年 3月21日(火)13時17分56秒
  初めまして、KZ900ですが、ゼファー1100用のスイングアームの装着をしたいのですが、加工方法を教えていただけないでしょうか?  

宝くじ!

 投稿者:荻島  投稿日:2006年 1月28日(土)17時27分19秒
  一応、年末ジャンボは10枚買いましたが・・・大ハズレ(爆!)
年賀ハガキも全部見ましたが、切手シートが1枚だけ当たり!(爆!)
まぁ!そんなもんでしょ。
因みに、みっぢゃんの場合、厄年なんで3億8千万が当たったら厄払い完了だったにぃ~(厄爆)
しかし、ちょろっとロト運が付いたからって今後調子コイてロトったら?
結局当たった金の分を直にロト屋に取り戻帰されちゃうんでご注意を!
なんせチミ「厄年」真っ最中なんだから!(大厄爆!)
 

金運?ん?

 投稿者:みっぢゃん  投稿日:2006年 1月27日(金)17時04分23秒
  >新年早々「良い買い物」をしましたね!←お互いに・・・
>これで、今年は金運はバッチリかな?

↑そのお陰か解りませんが、ロト6連続当選!!
っても4等本数字4個一致11,800円、
先週は5等3個一致1,000円でけですが…(笑)
さすがに今週は大ハズレでした。(爆)
でも、いつも各2個口づつしか買わないので、かなりな
確立でしたかな…?

因みに4等の時はキャリーオーバーで
6個一致した暁には3億8,000万円也!!
まぁそれが宝くじってもんですが…(爆)

外は寒くとも懐は少し温かくしたいもんですね…?
お陰で携帯機種変出来たし、良しとしましょう!(爆)
 

ホンニ寒いね!この冬は!

 投稿者:荻島  投稿日:2006年 1月 7日(土)21時45分13秒
  例年になく寒いよね!
痩せたからかと思ったけど、そーでもなく?
やっぱし、今年は異常らしいね!

そんな中、本日のこのくそ寒い北風の中!
しかも外で「友人のバイク」をフレームから組み立てる作業を行ってました。
手は悴んで動かなくなるわ、で大変でしたが「格闘7時間!」
そこそこの形になりました。明日は「火が入る」予定です。

えっ!正月から何やってんのって?

あにぃ>
今年もよろしく~!
では、東中バイク仲間の新年会で!(爆!)←通称37会とも言う(嘘!)
あっ!組み立てたバイクは「北さん」のTYです。(超~爆!)

みっぢゃん>
新年早々「良い買い物」をしましたね!←お互いに・・・
これで、今年は金運はバッチリかな?
本日の外作業は「あの日の朝」の3倍寒く感じましたが・・・(寒爆!)
では、今年もよろしく~
 

厳冬

 投稿者:みっぢゃん  投稿日:2006年 1月 6日(金)18時11分3秒
  迎春


本年もよろしくお願い致します。
あぁ寒い…春よ早く来い!!
 

謹賀新年

 投稿者:あにぃ  投稿日:2006年 1月 3日(火)12時36分12秒
  くれに顔だせませんでしたけど、今年もよろしく。  

2006

 投稿者:荻島  投稿日:2006年 1月 1日(日)16時13分57秒
  今年もよろしく~ m(_)m  

今年もおわりか~

 投稿者:藤井  投稿日:2005年12月31日(土)01時58分4秒
  2005年(平成17年)もおしまいですね。
今年は個人的に良い1年ではなかった…。
仕事面では全てマイナス。
ツーリングもあまり出掛けられずに終わっちまったしなぁ。
悔やんでいてもしょうがないから来年に賭けます。
 

ん!

 投稿者:荻島  投稿日:2005年12月25日(日)21時26分22秒
  そー言えば、今年の30日の「菊正」はどーすんのさ?  

屋内!

 投稿者:荻島  投稿日:2005年12月20日(火)21時33分29秒
  藤ぢー>
本年は特に寒いんで・・・
吹きっさらしの屋内も辛いでしょうが・・俺様の今の職場は屋外です。(寒爆!)
お陰様で「日本の四季を肌で感じる」事ができて「あちい!」だの「さみい!」だのを日単位で体感してます。雨が降れば濡れるし、カンカン照りには焼けるし、まさに自然体です。
しかも、構内は恐ろしく広大で何処に行くにも「徒歩」です。
本年は「特に寒く」雨でもないのに(防寒対策)で常時合羽を着用してます。
5K+3B+2Yの職場ですよ!あははは・・・
 

平平凡凡です

 投稿者:藤井  投稿日:2005年12月 7日(水)23時40分31秒
  自分も風邪が蔓延する時期に世間で良く言われる『うがい・手洗いの励行』はやってませんよ。今回のダウンの原因は会社で荷物の仕訳作業中に体を動かしてる内に暑くなってきて上着を着たり脱いだりの繰り返しをしてたのが原因じゃないかな!?。作業現場は屋内といっても『吹きさらし』だからな…。
余談ですが、前の会社は社長親子が昔の陸海軍みたく『精神主義者』で『心に隙があるから風邪を引く』なんてほざいていたからおちおち病欠すら出来ませんでした。
 

馬鹿なのかよ?

 投稿者:荻島  投稿日:2005年12月 7日(水)22時10分14秒
  藤ぢー>
つーか!まずは「お大事に~」(風爆!)
よく昔から「馬鹿は風邪を引かない」とか言うけれど・・・
俺様的には、ここ何十年も「会社を休む程の風邪って」ないやねぇ~
毎年、この時期を境に「インフルエンザ」にビビリますが・・・
結局「インフルエンザ」って何?って感じで越えちゃいます。
特に、俗に言う「うがいや手洗い」に心がける気もなく「平平凡凡」といつも通りに過ごし、
昨年からは、毎晩のジョギングで大汗かいて後の『冷え冷え』の状態です。
こんなんでも「何でもない俺様」って・・・
やっぱし・・『馬鹿なのかよ?』
まぁ~今年のインフルエンザは、これかららしいんで「皆様、注意が必要」ですかね!
もしかしたら?「具合の悪い自分に気が付いてないとか?」(超~爆!)
まぁ~それならそれでいいんじゃねーかな?
 

風邪に注意!

 投稿者:藤井  投稿日:2005年12月 7日(水)00時17分28秒
  風邪で半月位体調が良くなく日曜からついに寝込みました。
発熱でとにかく何もする気が出ない…。
自分は風邪を引いても熱って余り出ない体質みたいだが何年かに一回、こんな症状が出ます。
人手不足で大変な会社も『無理しないで休め』と言ってくれますがやはり気になるな…。まぁとにかく皆様、風邪には注意しましょ。
 

今話題の…

 投稿者:藤井  投稿日:2005年12月 1日(木)17時27分11秒
  最近、話題になってる『設計手抜きのマンション』ですが、会社の真正面に建ってます。200m程、離れてるが事件が表沙汰になって以来マスコミは来る、ヘリは飛んで来る、野次馬も多く、ちょっとした『名所』になってます。
そういえば調布で30年ローンを組んでマンションを買った変なオジサンの所は大丈夫か!?。(慎爆)
 

オカマ!

 投稿者:荻島  投稿日:2005年11月29日(火)20時32分57秒
  我が家の親父も数年前に仕事中に居眠り運転の小僧に「おかま掘られました」が・・・
相手の車は、車検切れの無保険者であり。しかも、友達の友達の先輩の兄貴の車とか?の意味の解らん、要は、車の持ち主が誰だか解らん状態でした。極め付けは住所不定で無職で損害賠償責任のない奴でした。警察的な見解から「この事故の損害賠償は?」最終的には「事故した本人ならず、車の所有者」となりました。所有者は「まっ青」って所ですね。
つー事で、やっぱし乗り物は安易に人に貸しちゃ~いけんよね!(爆!)←笑う所じゃないって?

ん>
おめぇ~略し過ぎて誰だか判らんて・・・しかも、題名が「意味不明」だし~(超~爆!)
マジで一瞬、ついに来たか!変態カキコが・・・
読まずに消そうかと思ったよ!(笑~)
で!うっかり無保険ってか・・・・
かぁ~じゃぁ~同情の余地もないじゃん!その男!!
でもね!強制保険(自賠責保険)つーのは・・・
俺の記憶が確かなら「怪我は120万まで、死亡は最高で500万まで」だった気がする?
なんで、ちょっとした事故の足しにはなる程度で「無いよりマシ」な程度でしょう!
つー事で、死亡をやっちゃった場合!自賠責のみでは「人生終わり」だと思うよね?
まぁ~現金で「億金」払える人は除きますが・・・

ふ>
だから・・真似せんでええよ!(爆!)
「重大事故を起こす奴・・・・無保険」
つーか!「無免許=捕まる」と同じ原理でしょうか?
やっぱし、何か不敏な時程・・・恐ろしい事って起きるんだよなぁ~
やっぱし「神様は見てる」んじゃねーのか?
皆さんも、物事は何でも過信せず「精進せませう!」
 

レンタル掲示板
/7