teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


卒業&進学おめでとう。

 投稿者:關 浩和  投稿日:2012年 3月17日(土)22時54分38秒
  大学卒業と京都大学法科大学院への進学おめでとう。
みっしーを含めて附属小出身のみんなは,常に高い目標をもってがんばれるのですばらしいです。みっしーの顔も6年以上見ていないけれど,明るくて元気なイメージのままなのだろうと思っています。この前,神戸でカネゴンに会いましたよ。
京都には,前期非常勤講師で1週間には一度出かけているので,機会があれば会いましょう。
 
 

お久しぶりです

 投稿者:みっしー  投稿日:2012年 3月17日(土)04時27分57秒
  1995-2000年度まで附属小でお世話になった三島です。
なんとか卒論も書け、早いもので、来週とうとう大学を卒業します!
私たちの学年も、もう今年で24歳になるんですよ。笑
不思議と、小学校時の連中とは未だに付き合いが続いています。

4月からは、京都大学法科大学院に進学することになりました。
大学進学時は行けなかった法学部ですが、諦めずにいたら、ありがたいことに御縁があったようです。
周りが社会人になっていく中で、まだまだあと3年学生ですが、焦らず自分の道を進みたいと思います。
関西にいるので、先生にもぜひお会いできたらいいなと思ってます!
 

元気で何より。

 投稿者:關 浩和  投稿日:2011年12月18日(日)21時43分14秒
  久しぶりですね。アメリカでの生活も長くなりましたね。
今はアリゾナにいるようですね。地図を見てみると,かなり南の方ですね。
東海岸の寒さを逃れて快適な生活をしていることでしょう。
Water Treeが東海岸にいる間に,ヤンキースタジアムとフェンウェイパークにも行きたいと思い続けています。2011年は日本もたいへんな年でした。来年はW.Tにとってもいい年になりますように。
 

お久しぶりです

 投稿者:W.Tメール  投稿日:2011年12月16日(金)04時52分1秒
  最近忙しくてなかなか来れませんでした><
9月に始まった大学も昨日で半分終わり、成績もAAAB(4クラス)と好調です♪
今はアリゾナのスコッツデールと言う所にいて、快適な気候を楽しんでいたり、車を手に入れて免許の試験を受けにいったりと忙しくも楽しい生活をしています。
關先生は大学で楽しい講義をされているのでしょうね(小学校の授業が楽しかったのを今でも覚えています)
11日に19歳にもなり、今ではおっさんと言われる事が多いですが><まだまだ若いつもりでいます♪
またクリスマス前に時間を見つけて来れるといいなと思っております。

May the magic of this Christmas fill your heart with peace AND hoping that you will have a very happy new year!

W.T.
 

覚えていますよ。

 投稿者:關 浩和  投稿日:2011年 9月19日(月)22時48分36秒
   ほんとに久しぶりですね。顔もちゃんと覚えています。もちろん,今は大人になっているのでだいぶ変わっているだろうけれど。連絡ありがとう。
 3人の子どもさんもいるんですね。岡本さんを受け持った時は,まだまだ若くて,いい授業もできなくて申し訳ない思いでいます。でも,体育の時間によく鍛えていたことを覚えています。当時は,1クラス45名以上いたので,教室も狭く感じていました。4年から5年に上がる時にクラス替えがありましたよね。男女ともに,元気な子がたくさんいました。ゲートボールをやって遊んだり,いい時代でした。みんなどこで何をしているんでしょうか。みんなが卒業する時にいなかったので,それ以来会えていないなぁ。とてもなつかしいたちばな小時代の思い出になっています。
 

お久しぶりです

 投稿者:ゆきえ  投稿日:2011年 9月18日(日)08時20分54秒
   お久しぶりです。
昭和61年度
昭和62年度
にお世話になりました。
岡本 祐希恵です。

 2年ほど前に先生のブログを見つけてから、先生は私のことを覚えていないだろうし・・・と近況報告を迷っていましたが、元気でいること、お礼の気持ちを伝えたくて投稿した次第です。

 その後、地元の大学に進み主人と知り合い、山口に住んでいます。
 子供は
   小学2年 女の子
   年長   男の子
   来春年少 男の子
 にぎやかな5人家族です。

 正直なところ、小学生の頃、先生は私にとって怖い先生でした(笑)そのためか、お世話になった先生はたくさんいますが、先生は名前と顔が一致する数少ない先生の一人です。今でも時々あの頃のことを思い出し、「あぁすれば良かった」「こうすれば良かった」と後悔したりもします。
 そして、大人になった今は、あの厳しさに感謝しています。
 今、幸せに暮らしているのは、先生の教えがあったからです。
 大袈裟な《おだて》は先生はお嫌いでしょうから、すべてではないことは、一つ付け加えておきます。でも、私の人生において、大きな存在であることには間違いありません。

 これからも、多くの人たちに強く影響する先生に担任していただいたこと、誇りに思います。


  ありがとうございました。
 

だいぶ近くなったね。

 投稿者:關 浩和  投稿日:2011年 4月12日(火)21時48分56秒
  いよいよ大学生か。しかも京都にいるんですね。
毎週金曜日に京都の私学へ非常勤で行っています。ハムからクマさんになった姿を見てみたいものですね。作ってくるロボット今から楽しみにしています。キャンパス・ライフを満喫してください。
 

お久しぶりです

 投稿者:はむぅ  投稿日:2011年 4月 4日(月)12時01分32秒
  こんにちは。
久しぶり来てみるとみなさん全然きてないようで・・・

ちょっと寂しいです。


今日、また春めいてまいりましたが、今年はむぅは大学入学です(^ω^)
早いものでもう18です。

最近では、もうハムスターではなく、クマさんっぽくなり、はたまたそれを通り越しておっさんになったり・・・

まぁ歳を重ねてきました。


大学のほうはなんとか立命館に入学し先生と近くなったのか遠くなったのか・・・

学部は理工学部でロボットを作ろうとおもってます。


せっかく先生に社会科を教えて貰ったのに高校で終わってしまいましたー。(;・∀・)アリャリャ


けど、自分は先生のように博士号狙ってがんばっていこうと思ってます。

ロボットが作れるようになったら先生に一台ぐらいなんか作ります!!(笑)


まあそこまで行くには結構かかると思いますが、気長に待っててください(^O^)


ではまた夢が叶った時に
(っ∀・。`)ノ゙

P.S.また時々きますヾ(=^▽^=)ノ
 

お久しぶり。

 投稿者:關 浩和  投稿日:2010年 6月 1日(火)00時20分17秒
  普段,あまりこの掲示板を見ないので,今,確認をしたところです。申し訳ない。
みっしーも阪大へ行っているんですね。大阪での生活はどうですか。大阪は,福島へはよく定期的に会議があるので出かけています。また,機会があれば,会えるといいね。関西にいる友だちも多いんじゃないかな。みんなそれぞれ大学生になっているから時間のたつのをとても早く感じています。
 

お久しぶりです

 投稿者:みっしー  投稿日:2010年 5月30日(日)16時31分39秒
  関先生、お元気でしょうか。ご無沙汰しております、三島です。
今更のように、このサイトを見つけまして、書き込ませていただきます。
阪大文学部の3回生になりました。関西にいるうちに、一度は先生のところにお伺いしたいと常々思っているのですが…
最近ようやく、将来どうしたいかが少しずつ固まってきました♪そんなこともお話したいなーなんて思っています。
先生、お身体に気をつけてくださいね。またブログ見に来ます。
 

レンタル掲示板
/22