teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


報告

 投稿者:おにぎりママ  投稿日:2009年11月 9日(月)10時47分9秒
  昨日、試合がありました。
県で個人で1位。
昔は甘えん坊だったのでびっくりです。

http://blog.goo.ne.jp/junkon3959/e/f659dce69c0132a8b9827df1bf5092d1

 
 

写真見ました。

 投稿者:關 浩和  投稿日:2009年10月13日(火)22時03分58秒
   写真見ました。元気そうな笑顔がありました。
 FMが受信できればいいのですが,信じられない電波状況なので聞けません。ただ,写真の雰囲気だけで,いい環境で生活できているのがよくわかります。成長した天津飯に会えるのを楽しみにしておきます。
 

また出演!

 投稿者:おにぎりママ  投稿日:2009年10月 8日(木)13時43分10秒
  先日、広島テレビのズームイン朝で、「ズームイン」なんてぬいぐるみ持って叫んでいると思ってたら、またラジオにでました。広島FMの中高校生向けの9ジラジという番組です。
あの頃のままの天津飯の笑顔がHPに出てるので見てくださいね。
ラジオのパーソナリティーには、孫悟空のイメージといわれてました。
自分は小さいけど精神的に大きくなれた、なんてしゃべってましたよ。

http://hfmweb.jp/blog/9jiraji/cat234/

 

ロシアか・・・。

 投稿者:關 浩和  投稿日:2009年 7月22日(水)17時47分32秒
   マオウ元気そうだね。東京の暮らしには慣れましたか。後先のことを考えず,5万円の史料を買うというのもマオウらしくていいです。少しの間,さみしい食生活になりそうですね。
 留学は,できるものならば若い時に経験しておくといいです。語学はもちろん,いい人生経験になりますよ。一つのことを極めるのが,マオウらしいと思うので,ぜひがんばってください。それぞれの所でみんながんばっているので刺激を受けています。
 最近,あまり書き込みもないので,掲示板の方をチェックしないので書き込みが遅れました。申し訳ない。こうやって教え子たちの様子が知られるので,掲示板の場所だけは継続している意味はありますね。
 

お久しぶりです

 投稿者:まおうメール  投稿日:2009年 7月19日(日)01時21分59秒
  お久しぶりです。小出です。
今は西洋史専攻二年生になってだいぶ生活も落ち着いてきました。
落ち着いたと言っても古本屋で見つけた5万円の史料とかを買ってしまったりして困窮していますが(笑)
担当教授や友人の影響もあり、今はソビエト期のロシア史、あと、それとは別にコサックたちのことを研究しています。
来年の春には大学の後輩とサンクトペテルブルグ~モスクワ~キエフに行く計画を立てています。キエフに行く時には少し足を延ばしてチェルノブイリにも行ってみようと思います。
広島という街に生まれたのも何かの縁ですし、父も10年前に取材で訪れているのもありますので。

それと、今、ロシアのクラスノヤルスク教育大学への留学をちょっと考えています。
まだ、大学が留学の基準としているTOEFL-iBTの試験を受けていないのでどうなるかは分からないですが、留学して日本だけでは手に入らない何か新しいものがつかめるんじゃないかと思っています。

また何か新しいことがあったらお伝えしますね。
先生もお体に気お付けてください。
 

悲しい!

 投稿者:關 浩和  投稿日:2009年 6月30日(火)11時03分5秒
   久しぶりだねマイケル。突然の訃報に唖然です。ムーンウォークの場面がテレビで出るたびにマイケルKのことを思い出しています。本家マイケルJの方は亡くなったけど,マイケルKの方は元気でいてください。
 今は,ベトナムにいるのですか。日本に帰ってきたらまた松山ででも会いたいね。
 

マイケルがぁ。。。

 投稿者:マイケル  投稿日:2009年 6月26日(金)17時44分2秒
  先生 ご無沙汰してます。マイケルです。 本日とうとう僕の名前の由来人 マイケルジャクソンが亡くなりましたね。
ムーンウォーク Forever...

PS;まだベトナムで陶器作ってますよ!
 

明けましておめでとう。

 投稿者:關 浩和  投稿日:2009年 1月 4日(日)21時31分34秒
   明けましておめでとう。元気でがんばっていますか。
 ネットが使えなくて,返信が遅くなりました。申し訳ないです。
 サクラメントで新年を迎えたようですね。アメリカでの生活はどうですか。まあ,語学が堪能だから心配はないだろうけど。自分の目標に向かって今年も勉学に励んでください。日本から応援をしています。
 

お久しぶりです

 投稿者:W.T  投稿日:2009年 1月 1日(木)13時02分30秒
  あけましておめでとうございます
今冬休みなのでボストンではなくサクラメントにいるのですが・・・
こっちはあと4時間で新年です
時差って面白いですね^^
先生はお元気ですか?
 

ミレニアム。

 投稿者:關 浩和  投稿日:2008年11月13日(木)20時46分52秒
   本当になつかしいね。たばしという響きもなつかしいです。元気ですか。
 今ではもう慣れて2000年の時に見た沖縄とはだいぶ違って見えているんじゃないですか。沖縄と広島を移動すると旅費だけでもたいへんだけど,ご両親に顔を見せに帰ってあげてください。
 美ら海水族館へ行って,またあのでっかい水槽とジンベエザメを見たいです。
 

レンタル掲示板
/22