teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


元気でがんばれ。

 投稿者:關 浩和  投稿日:2008年 4月27日(日)20時16分22秒
  神戸での生活は慣れましたか。神戸にはサテライトがあるので行く度に,ちぃ坊もここでがんばっているのだろうと思っています。教職をとっているのなら母校実習もあるのでしょ。楽しみだね。これからも元気に,得意な英語力にみがきをかけてください。会える日を楽しみにしています。  
 

(無題)

 投稿者:ちぃ坊  投稿日:2008年 4月26日(土)16時11分0秒
  大学2回生になりました。
そろそろゼミ選択・教職科目の履修などもあり、バタバタしています。
附属小学校を卒業してから8年目の年に入りました。
教科教育法の授業で指導案を見ると、附属の実習・研究会を懐かしく感じてしまいました。
再来年は自分が書くのかと思うと、なんか感慨深いです。
今年こそどこかで会えたらいいですね。
 

進級おめでとう。

 投稿者:關 浩和  投稿日:2008年 4月 8日(火)15時37分59秒
   いよいよ6年生ですね。みんなすっかり大きくなっているのでしょうね。想像がつかないです。小学校最後の委員会活動。希望が叶うといいですね。今年1年間,クラスのみんなやO先生といっしょにたくさんの楽しい思い出をつくってください。エコピース・マップの活動も楽しみにしています。  

始業式

 投稿者:みうちゃん  投稿日:2008年 4月 7日(月)22時25分42秒
  今日はあいにくの雨でしたが、始業式がありました。
今年は、いよいよ6年生です。担任の先生は、昨年に引き続きO先生でした。
明日は、委員会をきめます。一昨年と、昨年も慣れなかった、放送委員会を、ぜひやりたいです。
また飼育委員会は、動物が逃げ出し美化委員会にかわりました。
 

あと少しだね。

 投稿者:關 浩和  投稿日:2008年 3月20日(木)23時04分15秒
   今年は25日まで学校があるそうですね。春休みもあと少しになりましたね。
 O先生も退任されるようですね。小学校に行っても会えないのでさみしいです。いよいよ6年生。4月から気持ち新たにがんばってください。
 

おひさしぶりです

 投稿者:みうちゃん  投稿日:2008年 3月20日(木)21時41分48秒
  おひさしぶりです。
この頃は、だいぶ暖かくなってきましたね。
ところで、今年退任される先生の中に、音楽のO先生がおられました。
1年生から教えて頂いていたので悲しいです。
今年、6年生の学年担任だったので、来年も、と期待していたのですが……。
 

明治魂で。

 投稿者:關 浩和  投稿日:2008年 3月13日(木)22時28分46秒
   明治大学合格おめでとう。明治と言えば,ラグビーや野球での明治魂でがんばれ。
 ただ,まおう,東京での生活心配だなぁ。そうでなくても,好奇心旺盛なまおうなので,まともに大学に通って勉強するように。オヤジさんの後を継げるように期待してます。住むところが落ち着いたらまた報告されたし。
 

お久しぶりです

 投稿者:まおう  投稿日:2008年 3月13日(木)13時28分32秒
  三滝のぼーさんの同級生だったまおうです、分かるでしょうか?

去年は恥ずかしいことに浪人してしまいましたが、来月から晴れて明治大学生になることが出来ました。
文学部で歴史を研究することになっています。
同窓会等の折に先生がいらっしゃる事があればぜひ会って久しぶりに話がしたいものです。
 

卒業おめでとう。

 投稿者:關 浩和  投稿日:2008年 3月13日(木)12時14分28秒
   最近は,附属小も中も高校もHPに行事予定はおろか,ほとんど役立つことは何も掲載されていないので,情報が何もわかりません。11日が卒業式だったんですね。卒業おめでとうございます。
 いよいよ高校生ですか。これまでと同じ気持ちで,ハムの素直で明るいキャラクターを忘れずにがんばってほしいです。同じ中学を卒業するカッパやOちゃん,クマちゃん,ほかのみんなも卒業おめでとう。
 

卒業式

 投稿者:はむぅ  投稿日:2008年 3月12日(水)23時07分38秒
  お久しぶりです。天心飯もがんばってるんだねー。
僕は、3月11日に卒業式がありました。3年間、すごく楽しい学校生活を送れました。
そして今日は、中学校のお別れ会に、プリンスホテルに行ってきました。ほんとに楽しか
ったです。その時思い出したのが、二年前にあった、アルバム渡しのことです。あのとき
「あぁ、みんな1年ですごい成長したな~」って思いました。けど、中身は変わってなく
て、みんないい人でした。その時、「ほんとに小学校は楽しかったなー」って思いました
。この中学校生活も、1年後に「ほんとに楽しかった」と思えるとおもいます。次は、い
よいよ高校に入っていくので、大学生になって、「高校生活楽しかったなー」って思える
高校生活にしたいと思います。先生もこの一年が来年よかったと思える一年を過ごしてく
ださい。ではまた今度!!!P.S.明日は選抜2の発表です!自信を持って、笑顔で見に行
きたいと思います。
 

レンタル掲示板
/22