teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


やり遂げたね。

 投稿者:關 浩和  投稿日:2008年 3月 3日(月)12時35分56秒
   天津飯。厳しい部活の修行によく耐えたね。この3年間での成長はすばらしいと思います。まだまだ悟空への道は長いけど,高校でもぜひがんばってほしい。
 もちろん学業の方も同じように。
 
 

もうすぐ卒業式

 投稿者:天津飯  投稿日:2008年 2月29日(金)19時51分11秒
  天津飯です。みんな元気ですか?僕は、3月18日が卒業式です。でも3月21日から23日まで高校の少林寺拳法全国選抜大会の見学に行くことになっています。僕の高校入学にあたっての、座右の銘にひとつの言葉を高校生活の目標にすることにしました。
「努力に勝る天才はなし」部活も勉強モ?頑張ります。
明日は兄魔人ブゥの高校の卒業式です。兄は相変わらずで、マイペースです・・・
 

中学

 投稿者:リュウジ  投稿日:2008年 1月19日(土)11時42分10秒
  中学校どこに行こうか
迷っています(ーー;)。
 

受験がんばれ。

 投稿者:關 浩和  投稿日:2008年 1月 7日(月)20時14分17秒
  はむうへ。
 今年は受験ですね。目標は決まったの?なかなか厳しいとは思うけど,いつものはむうの明るさを忘れることのないように。受験までとっとこハム太郎で突っ走ってください。かわいいハム太郎型ロボットを先生にもぜひつくってください。
 行く先が決まったらまた教えてください。今年もお元気で。
 

今年も元気で。

 投稿者:關 浩和  投稿日:2008年 1月 7日(月)20時09分21秒
  三滝のぼーさんへ
 返信が大変遅れました。申し訳ない。御曹司は,医学部へ進学したんだね。1年生の頃から頭は抜群によかったが,大学もちゃんとまじめに授業に出るように。これからインターンも含めて先は長いと思うので,大学での勉学とお寺での修行で,しっかりと頭と心を鍛えてください。また会いましょう。
 

A Happy New Year!!!

 投稿者:はむう  投稿日:2008年 1月 1日(火)00時52分8秒
編集済
  あけましておめでとうございます!!!

受験前なのに、こんなことしててもいいのか!!!と突っ込まれそうですが、まぁそれはおいといて(笑)
最近、嬉かったことといえば、うちにロボットが来たことです!!!
“i-sobot”っていうロボットなんですけど、早速お年玉を前借りして購入しました(笑)
現代風に言うと、ロボット萌え~です(笑)
やっぱり、ロボット作るって言う夢は変わってないので、この調子でがんばっていきたいとおもいます!!

広島市内も昨日から、やっと雪が降ってきました。
冬らしくていいんですけど、寒くて死にそうです。
早く冬眠したい・・・(笑)

以上、はむぅの報告でした!!!
先生、お体にお気をつけてお過ごしください!!!
では、よいお年を!!!
 

お久しぶりです。

 投稿者:三滝のぼーさん  投稿日:2007年12月30日(日)10時59分47秒
  お久しぶりです、関先生。
今日広島では雪が降りました。
これから正月に向けてますます冷え込むようですが、お変わりなくお過ごしでしょうか?

僕は今、広島大学医学部医学科で頑張って友達に代返を頼みながら勉強をしています。
“ぼーさん”である所とどう区切りを付けていくのか、楽しく悩みながら日々のんびりと暮らしています。

しかし、少しばかりのんびりし過ぎたのか、僕は今頃になって年賀状を書いています。
……そして、僕は今頃になって、関先生の新しい住所を知らないことに気がつきました。
手元にあるのは、今年、関先生の以前の住所に送り、“宛所に尋ねあたりません”との印を押された年賀はがきだけです。
関係各所にあたり、どうにか住所を探そうと思ったのですが、残念ながら関先生の住所を手に入れることはできませんでした……。
そういえば、小学校時代でも僕は夏休みの宿題などを期限を越えて出すような人間だったような気もするので、やはり「三つ子の魂百まで」というのは真実なのでしょう。
…というわけで、年賀状は送れませんが、関先生の来年の更なるご活躍を寺でお仕事をしながら祈らせて頂きます。
それでは、よいお年を。

【追伸】
来年の夏あたりを目途に、同窓会を開く予定です。
また詳細が決まり次第連絡させていただきますが、是非お越しください。
首をブラキオサウルスより長くして待っております。笑
 

報告ありがとう。

 投稿者:關 浩和  投稿日:2007年10月31日(水)22時47分12秒
   きくちゃん。サッカーを3年間続けた上に,地区大会優勝とはがんばったかいがありましたね。いよいよ中学校も卒業だね。広島でみんながんばっているので,それだけでうれしいです。勇ましい応援団長&情感あふれる指揮者のテクニシャンぶり。附小時代の大活躍の様子は,今でも目に浮かびます。  

14番君 がんばれ

 投稿者:勇ましき青組団長きくちゃん  投稿日:2007年10月31日(水)00時02分59秒
  お久しぶりです關先生。早いものでもうあっというまに中学校生活も2年半ヶ月がたちました。中1から続けていたサッカーの部活は先輩がいるまでは不良のような先輩らにいじめられたりしてやめようと思いましたが、頑張って続けました。先輩が引退してからは翠町中学と合同チームになり、市大会出場も果たすことができました。附属中はそれまで弱かったのでとても嬉しかったです。大会は3年生が引退した直後の新人大会、3年生になってはじめての春の大会、夏の大会と、3つほどありましたが、新人大会地区大会では3位、春の大会の地区大会では2位と徐々に成長していき、夏の大会では地区大会優勝を果たしました!!
最後に高円宮杯という大きな大会があったのですが、その一戦めは勝ち上がりあともう一つ勝てばサンフレッチェユースとも戦う事ができたのですが、2戦目の相手もサンフレッチェユースと同レベルのクラブチームで、ぼろ負けしてしまいました。こうして僕の中学校のサッカー生活は幕を閉じたわけです。ちなみに僕はディフェンダーでした。

ハムが175cmになったのか。僕はまだ165cmほどです。
まだもっともっと大きくなりたいと思っています。

あと、今僕は生徒会執行部の協議委員長という役職をしています。去年の選挙で立候補し、他に1人対抗馬がいたのですが、選挙当日、僕はマイコプラズマ肺炎になり40℃以上の熱が出てしまいました。しかし、それで負けたくなかったので、死にそうになりながら学校に行き、演説をし、晴れて協議委員長になれた、というエピソードつきのお話です。これこそ災い転じて福と成すって感じです。
まだまだお伝えしたい事はいろいろありますが、僕の周りの事を少しでも關先生にお伝えできてよかったと思います。

そして最後に14番くん、關先生が『先生の教え子たちにも,とても上手で印象に残っている指揮者がいます。』とおっしゃっているけれどそれは僕のことだ(確信)(^^♪ まぁ僕も応援してるから頑張ってね。ってもう終わったのか?終わってないのか?わかんないけど。。委員会の副委員長も頑張ってね。
關先生がささやかに僕のことに触れてくれていたのがうれしかったです。ありがとうございました。
 

日程が決まったら。

 投稿者:關 浩和  投稿日:2007年10月29日(月)19時33分49秒
   エコピースマップの活動の日程が決まったら教えてください。時間を調整して出かけたいと思っています。楽しみにしています。  

レンタル掲示板
/22