teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


参考までに

 投稿者:岡本修二メール  投稿日:2011年 8月30日(火)22時40分46秒
  携帯電話で画面のない押しボタンしかない簡単携帯では、
ショートメールの送受信は、出来ませんので諦めて下さい。
 
 

ありがとうございました。

 投稿者:上松  投稿日:2011年 8月30日(火)10時44分14秒
  岡本様、ショートメールの件教えてくださってありがとうございます。
携帯の番号は知っていてもアドレスがわからないという方に、
わざわざ電話しなくても、ちょっとお知らせしたいという場合など、
ショートメールが使えるようになってとても助かっています。
タイムリーに教えてくださってありがとうございました。
それにしてもお久しぶりです。
ほっとハンズの掲示板も、あまり動きがないので、
覗くことも稀になってしましました。
でも、メンバーは相変わらず元気にやっています。
たまには活を入れてください。
では・・お元気で!
 

携帯電話ショートメールについて

 投稿者:岡本修二メール  投稿日:2011年 7月17日(日)09時50分21秒
  こんにちは! ご無沙汰してます。
今月の13日から携帯電話のショートメールが自由化されました。
今までは、AUはAUとしか、ドコモはドコモとしか、
ソフトバンクはソフトバンクしか、ショートメールの送受信が出来なかったのですが
他の携帯会社でも送受信可能となりました。
たとえば、AUからソフトバンクとか、ドコモからAUとかが可能です。
料金は、送信側に発生しますので、それだけ注意が必要です。
ひょっとすると、Eメールの方が安いかも知れません。
ショートメール、Eメールは、タイムリーに届かない場合がありますので
どうしても必要な連絡は、電話で話しをする必要があります。
うまく使い分けると便利ですね。
 

オオスガさん!

 投稿者:上松  投稿日:2010年 6月21日(月)09時24分20秒
  お久しぶりです!お元気そうで何よりです(^-^)
4月からの事業所を配達することは、思ったよりすんなりとできています。
ほっとハンズのみんなは相変わらず元気ですよ!
紅梅もほっとっとのみなさんが頑張っていらしゃるようです!!

職業訓練校ですか・・また新しい道が開けそうでワクワクしますね。
思いがけない才能を開花させるかも・・。
楽しみです。
4月のときはいろいろおしゃべりできて本当に楽しかったですね。
また是非お会いしたいです。
学校に少し慣れたら、また時間を取ってくださいね。
 

お久しぶりです!!

 投稿者:オオスガ  投稿日:2010年 6月 3日(木)20時32分22秒
編集済
  ほっとハンズのみなさん、お元気ですか?
ほっとっとを去って早2ヶ月が経ちました(^^ゞ
なかなか、ほっとっとまで顔を出すことが出来ずじまいですが…
新しい体制はどうでしょうか?問題なく進んでいますか?

私はというと、明日から職業訓練校に通うことになりました。
少しの間、学生気分でしっかりと勉強したいと思います!

また、お食事でも一緒に行きましょう!
そして、いろいろお話しましょう(^_-)-☆
 

今年もあと少し・・

 投稿者:上松  投稿日:2009年12月14日(月)20時13分43秒
  みなさん、今年もいろいろありがとうございました。
ほっとハンズも、順調にいい年を過ごすことができました。
ハミクラ企画では、フレッシュなメンバーが主力でがんばってくださり、うれしい限りです。
お弁当の数が減ってしまったのが何とも残念ですが、デイサービスが充実してきたことも大きいので、それはそれで良いことですよね。
でも、不況の影響で、栄養バランスの良いお弁当から安いお弁当へと切り替える方が増えたのなら困ったことです。
来年も、暮らしやすい地域づくりを目指して、一歩一歩進んでいきましょう。どうぞよろしく。
 

おめでとうございます!

 投稿者:上松  投稿日:2009年 8月 7日(金)20時35分2秒
  お久しぶりです~☆
そして、おめでとうございます~~!
もう、息子さんは8ヶ月ですか・・つかまり立ちとかして、かわいいでしょうね。
てんやわんやの毎日でも、楽しそうですね。
我が家も、孫第一号が帰省中。4ヶ月の女の子です。
小さい子がいると、うちの中の空気が甘くなってみんなにこにこ。
見ていて飽きません。

ほっとはむも、成長していますよ。
今年ほっとハンズは、カフェハミングバードの応援として、
年6回、クラフト教室「ハミクラ」を行っています。
地域のみなさんとほっとはむを結ぶお手伝いになるといいなあ。
青山さんは、まだちょっとクラフトは無理ですかね。
でも、子供の成長はすごいですから、あとちょっとで遠出もできることでしょう。
是非、お顔を見せてくださいね。

今度はほっとたいむでできる楽しい企画を考えて
お誘いできたらいいな。

では、夏ばてしないよう、元気にすごしましょう!
更新も、ちゃんとしていきます(笑)
 

ご無沙汰しています。

 投稿者:青山  投稿日:2009年 8月 1日(土)15時39分35秒
  こんにちは。
2002~4年頃、ほっとっと&ほっとたいむに勤務していた青山です。

久しぶりにほっとハンズさんのHPを覗かせていただきました。
ほっとはむの様子も以前とは随分変わりましたね。

大きく成長したほっとはむ、頑張っていますね~。
変わってしまった寂しさもありますが、掲載されている写真に見知った仲間の姿を見つけると、「変わってないなぁ~」と嬉しくなります。

私の方はというと、昨年12月に第一子の男の子を出産し、息子中心てんやわんやの生活を送っています。息子がもう少し大きくなったらバザーやコンサートにお邪魔させていただきたいと思っていますので、情報更新お願いしますね~(^_^)
 

こちらこそ,今年度もよろしく!

 投稿者:上松  投稿日:2009年 4月11日(土)11時21分37秒
  新年度,職員さんのメンバーが替わり,いろいろ大変なことも多いことでしょう。でも,みなさん頑張っていらっしゃいますね。配食の方も順調でホッとしています。さすが・・!!
不手際はお互い様・・ということで,利用者さんにご迷惑をかけないよう,協力していきましょうね。こちらこそ,どうぞよろしくお願いします!
 

今年度も…

 投稿者:オオスガ  投稿日:2009年 4月10日(金)19時04分45秒
  よろしくお願いします!
コメントではかなりお久しぶりですm(_ _)m
ほっとっとが新しくなり、やっと少しずつですが、慣れてきたように思います…
みなさん、なかなか入りづらいかと思いますが、気軽に見学しに入ってきてくださいね!
雨の日や風が強い日、寒い日、暑い日、どんな日でも中に入って休憩していってください。
2階のスペースもハンズさんに使ってもらえるようにと、なんとなくですが整理が出来つつありますので、要望などがありましたら言ってくださいね!
まだ、不手際が多々あるとは思いますが…
どうかよろしくお願いします。

あと、4/26(日)の歓送迎会も、ぜひ参加してくださいね!
そして何かいい案がありましたら、いろいろ教えてください。
 

レンタル掲示板
/11