teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


いいんでない?

 投稿者:ZAKI  投稿日:2009年 2月 1日(日)21時11分32秒
編集済
  前の車への愛着が深すぎて、今の車にはまだ愛着沸かんという訳か。なら問題無いではないか!今の車がどんな車でもそれは同じだろうから、車選びに失敗してる訳でもなし。時が解決してくれるでしょう。そして家族優先のライフスタイル、これが本来のあるべき姿なんだろうな。

ヴィッツ、今日納車でしたヾ(*´∀`*)ノ。奇しくも現行ヴィッツの発売と全く同じ日の納車!ノーマル同士の比較ではリアルチューンドより大きいエンジン音。車高が15cmも高いのにヴィッツのがコーナリング性能もスタビリティも上!素晴らしすぎるよヴィッツ!
そして恒例マイクロロン注入!kiyoもちゃんと忘れずやったか?今のマイクロロンは1600km走るまでじゃなくて100km走ればブン回して良いみたいw!

それより次のゴルフはヤベーよ!俺とkiyoは12/25以来だろうけど、タイガーはなんと今季3戦目!しかもベスト115を出して弾みをつけての参戦だ!言い訳したかないがインフルと間違うくらい体調崩したり、ヴィッツ購入に奔走してたりで下手になってるくさい!なんとか12/25時点の仕上がりまでは回復しておきたい!
 
 

そりゃそうだよ

 投稿者:KIYO  投稿日:2009年 1月31日(土)19時42分43秒
  前のクルマは拘って選んだ1台。チョコチョコ手を入れて、毎日通勤でも使い、10万km以上走ったし、日本の端から端まであれで行っているからな~
それに比べれば今のはレンタカーか代車みたいなもんだ!(言い過ぎか(^^;)
今は家族優先の生活スタイルだから仕方がないところもあってな・・
楽しく走れる峠も近くにないしな~
運転そのものも下手になってるから久しぶりに行っても楽しめるかどうか・・
まあこんなカーライフをおれは楽しみ愛することにするよ(^^)b


そうそう、取り方によっては危険な本なんだよ
でも人と人との間合いみたいなイメージで見たときにありかなと思う
ほかにもいろいろ応用が効かせられるんじゃないかとね
ようするにこういう考え方をうまく使うと気楽に生きられるかなと
楽に生きるための道具の一つ(うまく使えるかは別として)とおれは思うわけよ
 

う~む(・з・)

 投稿者:ZAKI  投稿日:2009年 1月31日(土)01時25分34秒
編集済
  前回とは内容が大分違うみたいだけど、やっぱりこっちが本心なのか?
なにより愛着が薄いというのはカーライフ的には致命的では?逆に愛着が深ければどんな酷い車でもカーライフは幸せだ!
悪い燃費は気にしないというのは無理があると思う。それでは愛着も沸かんだろう?悪い燃費を楽しまなくては!
「この車、燃料タンクに穴開いてんじゃねんかw!」とか。「だがそれも許せるくらい官能的なエンジンだ」とか。3.0フラット6!楽しんで乗らなきゃ勿体無い車だ!次の車など考えずにね。


結論からいうと、あの本の悟り方では生きられない!そう悟るには世の中厳しすぎるし汚すぎる!
しかも死んだ方がまし(その方が物質的柵から開放されて高い次元に行ける)みたいな事も書かれてて危険だ!
ただ僅かだが断片的には収穫はあると思う。俺はあの本のようには悟れない自分を愛することにする。
あの本の考え方は3割くらいだけ有りかな?なのでお返しした方がいいかもな?
 

おお!

 投稿者:KIYO  投稿日:2009年 1月30日(金)01時16分22秒
  YUKI、ことよろ!
たまにはクルマの話も悪くないだろ?

おれの最近の理想のクルマは圧倒的な低燃費!
プリウスでも新型インサイトでもいいな~
とにかく次のクルマはハイブリッド車にしたいと思っているんだ
というか1台だけという条件が厳しい、引っ越す前の2台が理想状態を実現していたからな~
今の3.0Rはやっと慣れてきたかなといった程度だよ。愛着は薄い!
4000kmくらい走ったと思うが長距離が多いから運転回数自体は少ないしなぁ
はっきり言って適当に選んだクルマなんだよね
ハイブリッド車がまだ割高だからガソリン車最後の1台にするつもりでは選んだが
条件が「クルコン付きで6気筒のセダンかワゴンのお買い得車」と絞ったらこうなったんだ・・


あの本はそんな必死に理解しなくてもいいんじゃないかな?
おれだってたぶん6割くらいしか理解できてないと思うし・・
渡すときに言ったけどちょっと感想を聞きたいだけなんだ
あれがいいから実践したらとかそんな気はさらさらない!
むしろ、ああいう考え方はありなのかを聞きたいのだよ
まあ次にあったときにでも聞かせておくれw
 

それは重畳

 投稿者:ZAKI  投稿日:2009年 1月29日(木)11時12分35秒
編集済
  kiyoはヴィッツ=街乗り、燃費というイメージが強すぎたから俺のカキコに関係なく話がそっちに行ったんだね?大丈夫!ケチをつけられたなんて思ってないよ!君が悪い燃費気にしてないのも分かった!

乗り換えたくなるかって?それを言われると、逆にkiyoの方こそもうレガシィ6気筒から他の車に乗り換えたいなどと思ってないか心配になる。もう分かると思うがそれは「なまけ者のさとり方」の影響だよ。
「それを言ってる(考えてる)人間は、自分が最もそうなる可能性が高いのに、それを認めようとしない」と、
そんなような事が書かれてたっけ?あの本はハッキリ言って難しい!だから必死に理解しようとなると思考がそうなってしまう。

俺の答は「物足りなさを楽しみたくてコンパクトカーを買ったのだ。乗り換えたくはならぬ」の一言で足りよう。

高速でのデカイ車のハイパワー、眠くなる程の安定性、静粛性って、快適ではあっても楽しくはなかろう?そんな車でどうやって高速で楽しめというのだ(>д<)?!

とまぁ書いてみたが、気に障る発言とか有ったらすまぬ!掲示板って相手の語気や表情が見えないから妙に誤解される恐れがあるのが心配だが、実際会ってるときは普通にある会話内容だろう?俺たちとしては(*^ー゚)b
そしてyuki、大分遅いがwことよろ!俺もyukiのカーライフはプレオの今が一番幸せに見えるようになってきた。
 

ことよろ

 投稿者:YUKI  投稿日:2009年 1月28日(水)21時49分11秒
  オレが今のプレオにのってるのは「小さい車が好きだから」の壱通過点であるからだが、
ヴィッツやらのコンパクトカーはある種スポーツ車的な楽しみ、でかいクルマはGT的な楽しみがあるから
まあそれぞれじゃないの?どっちにも物足りない部分はあると思うしね。
ただ燃費のことを言うと小さい方がいいね。(前のレガシィから換えたのも燃費と諸々のトラブルからきてるけど)
またガソリン代が微妙に上がってきてるぞ(泪
 

好きなクルマに乗っている人にケチをつける気は全くないぞ

 投稿者:KIYO  投稿日:2009年 1月28日(水)06時34分16秒
  おれは燃費はいつでも意識してるぞ。
気にしないというのは悪い燃費(高速主体だからたいして悪くないが)を気にしないということで、無駄なアイドリングはしないし無駄な急加速・急減速も当然しない!
でも、趣味に走った車だから気分でアクセル強めに踏んでしまうことも前より増えたかな~高回転が気持ちいいクルマだからな~

おれも初代ヴィッツ1.0とか2代目キューブ1.4、その他軽自動車を何種類かを運転したことあるからファントゥ度の高さは分かっているが・・やはり街乗り用・燃費重視なクルマという認識なのだよ。だから高速・遠出でも楽しめるのかが疑問だな。
物足りなくてデカイのに乗り換えたくなるんじゃないのかな?
 

な、なぜ燃費??

 投稿者:ZAKI  投稿日:2009年 1月27日(火)22時15分34秒
  俺の1月18日のカキコには「燃費を取った」とは書かれてないぞ(?_?) 気に入った車が結果的に燃費の良い車だったと書いたつもりだがφ(.. )
kiyo、本当は燃費のこと気にしてるんじゃないか?買った時はそうでなかったとしても。

1.5ではなく1.3にしたのは燃費を考えてではないが、書くと長くなるのでやめとく。

まぁでも燃費良いに越したこたぁないが、それだけで車を決めたら車好きとしてお終いだろう?趣味は車いじりからゴルフに代わっても、車好きは一生続けていくぜぃ!
 

堅い!

 投稿者:KIYO  投稿日:2009年 1月26日(月)06時40分46秒
  堅実だな~
ここまでガソリン安くなったけど燃費を取ったか~
おれなんか通勤で使わなくなったから気にせず3000にしたけど
毎日使うとなるとやっぱ燃費なんだろうな

それにしても先日行った
越谷レイクタウンの広さにはあきれたよ
とても一日ではまわりきれない
近所のモールもそこそこでかいのだが日本最大級にはかなわないわな~
ドライブがてらにまた行っちゃお~
 

ヴィッツ購入!

 投稿者:ZAKI  投稿日:2009年 1月18日(日)18時59分53秒
  サイクル早いと思うが・・現行ヴィッツの中古を購入したよヾ(*´∀`*)ノ!奥様ではなく俺が乗る!
17年式29000㎞、1300、込み86万!DVDナビAD付き!ETCは移植サービスでkiyoの贈呈品を継続する。

きっかけは去年の秋、軽い貰い事故でレンタカーで現行ヴィッツ1000を乗り回してたんだが、凄く良くてねぇ!そして本日店でも1300を試乗、もっと良くてねこれが!小さい車って運転してて本当に楽しいのに燃費も良い!そして現行ヴィッツはインパネも素晴らしい!
 

レンタル掲示板
/29