teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


帰国します

 投稿者:桝谷  投稿日:2016年 4月 1日(金)07時21分25秒
  桝谷です。ご無沙汰しております。
異常な天候が続きますがいかがお過ごしですか。

ところで安い航空券が買えましたのでインドでの学会の後日本へ帰国します。多少長居する予定です。 4月11日に日本へ着き5月2日に日本を発ちます。

主に母の家の整理などをしますが、JRPASSを使ってあちこち旅行したいです。15日か ら19日は山口から九州にかけて親戚訪問などをするので九州の皆さまにもお会いできればと思います。名古屋や金沢にも行ってみたいなどと 思っています。17日は予定が決まっていますが、あとはこれからです。ご都合おしらせください。


アメリカの私の携帯電話が日本でも使えるようです。かけ方は会社によって違うようです。
 
 

同窓会のお知らせ

 投稿者:mayumi  投稿日:2013年11月28日(木)00時15分50秒
  すでにメールにてお知らせしていますが、同窓会を行います。
出欠をメールで返信してください。
お待ちしています。

お返事を下さった方々、ありがとうございます。詳細はまた連絡します。
なお、何かご希望などありましたら今のうちにご連絡ください。以下お知らせメールです。

******************************************************************
御元気ですか?

早速ですが、同窓会のご案内です。
桝谷さんが3月に帰国するとのことなので、勝手ながらその近辺と言うことで日程を決めさせていただきます。

場所、時間等の詳細は別途お知らせします。

日程は  2014年3月16日(日)

です。還暦記念同窓会ということにしたいと思いますので、万障繰り合わせの上、是非ともご出席くださいますよう、
お願します。

スケジュール調整してください~<m(__)m>
 

石黒先生が急逝されました

 投稿者:Kon  投稿日:2013年10月17日(木)23時18分47秒
  ゼミのメンバーに、はがきが来たみたいです。
享年92歳、9月21日に倒れ通夜・告別式は済み。

奥様から偲ぶ会のお知らせが来ました。

内容を知りたい方は私にメールしてね。

ところで、一般常識がないのですが、
お香典はご辞退というのですが、
会費のない故人を偲ぶ会に出るときには、
どうやって費用負担を持っていけばいいんでしょうか?

よろしくです。
 

帰国

 投稿者:道子  投稿日:2012年 9月16日(日)16時28分9秒
  10月23日から11月11まで山口の御墓参りと学会出席をかねて帰国の予定です。
10月28日までは山口と九州旅行
10月 29日から11月1日まで京都
東京には11月 2日から11日までいます。

三週間のJR鉄道パス購入の予定ですので有効じゃんじゃんに使いたいのでよろしく。
 

2011年

 投稿者:道子  投稿日:2012年 2月12日(日)14時08分44秒
  書き込み1年なかったのですね。
我が家の2011をウェブページにまとめました。
http://minnowpond.us/minnow.html

結婚25周年記念のスコットランド旅行へいきました。

http://minnowpond.us/minnow.html

 

おめでとうございます!

 投稿者:tomoko  投稿日:2010年10月19日(火)14時20分10秒
  紀子さん お孫さん 二人 可愛いでしょうね!
今度の クラス会
いろんな話が ありそうですね~~~
で だれが 幹事さん やってくれるのかな?
楽しみにまってますっ(^^)v
 

おめでとう!

 投稿者:典子  投稿日:2010年10月13日(水)17時44分47秒
  二人目のお孫さん誕生おめでとう!

今度は出産に立ち会えたのでしょうか?お父さんと誕生日が同じなんて、嬉しいですねえ。

子育てまっしぐら、お祖母ちゃんの出番もたくさんありそうですね。
 

赤ちゃん誕生

 投稿者:紀子  投稿日:2010年10月12日(火)22時13分40秒
  秋晴れの
今日、午後4時過ぎに娘に二女が生まれました。
今日は父親の誕生日で、親子同じ日になったと娘夫婦は大喜び。
私の学校がテスト中で、1時半に退勤できたので出産にぎりぎり間に合いました。
とても安産で母子ともに元気で安心しました。

上の子がもうすぐ2歳とはいえ、まだおむつも取れない状態で、
これから子育てまっしぐらで大変だと思います。

今週は夫は学会で韓国へ出張中、かわいそうに当分孫に会えません。
 

お久しぶりです

 投稿者:Kon  投稿日:2010年10月 6日(水)03時11分55秒
  この掲示板もしばらく見ていないうちにみなさん色々あったようで、
良いんだか悪いんだか、まあ事件自体はよくないことでも何とかなって、
今となっては話題提供・・・なんですね。

道子さんが気にしている昨年の私のびっくりは
乳がんよりも良くない出来事で継続中なので、ここで公開できません。
またクラス会ででも、会ったら話しましょう。

まあ、夜中にこんなメール打っているくらいだから、
結果オーライと言えなくもないんでしょうか?

会社の上司に「欝になってないのがすごい」と言われて、変に躁状態な自覚はあり、
「こんなときに躁なのは変だからと言って神経内科に相談するのも変ですよね」
と言って笑いを取っています。

良くないこと2件のうちの1件は、母親の老化に伴うあれこれで、
まだまだ続く悪化の連鎖に入っているため、結構ストレスです。
誰にでも起こりうることなので、秘密にする必要はないんですが、
掲示板で詳細を書くようなことでもないし、
話し始めると笑い話には出来ないので、ごめんなさい・・・です。

もう一件の方が、そりゃないだろうの自分でもびっくりだったのですが、
こっちも一生物(いつまであるかわからないけど)の問題なので、
気を引くだけ話題を振っておいて詳細省略です。
詳細は会ってのお楽しみ(全然楽しくないんだけどね)ということで。


ところで、全部を相殺するほどのびっくり良いことは、残念ながらまだありません。
あると良いですねえ。
そもそもありえるんでしょうか?

3億円宝くじでも当たれば?
心置きなく会社を辞められるのは良いですね。
母の状態を考えると、後4年捨ててすぐ辞めればとも思うし。

それでも本人にとっては十分には相殺できかねるかも。。。


では、40周年クラス会をお楽しみに。(誰か企画してね)



しかし、年始の挨拶はそんなに気になる言葉でしたか?
突っ込まれる予定ではなかったんですけど。



今回は意識的にあおってみました。
あおられた方々、あんまり気にしないでね・・・っていうのも変かな?
 

KONちゃんのびっくりは何だったのでしょう。

 投稿者:道子  投稿日:2010年 9月18日(土)09時14分3秒
  まだお返事ありませね。  

レンタル掲示板
/12