teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


放置してますた・・・

 投稿者:Papas  投稿日:2012年 8月 3日(金)09時25分48秒
  おやおや、すっかり忘れてたぞ・・・どっこい活きてる掲示板。
大変失礼しました。

◇地理太郎さん
 >で、地理太郎もこの夏は北近畿を中心に旅行する予定でして、
 >8/31と9/1の夜に大阪に居る予定ですので、
 あぁた、そんな月末月初に・・・(^^;
 とりあえずメモしておきますがちょっと今は予定が立たんです。
 ダメだったらごめんね。
 地理太郎さんもネタありそうだしアカウント取ったら?(^-^)

 
 

時宜を逸してしまいましたが…

 投稿者:地理太郎  投稿日:2012年 7月21日(土)00時00分53秒
  SNSで大いに歓談の輪を拡げておられる皆さん、
大阪で楽しい夜を過された由、何よりです。
で、地理太郎もこの夏は北近畿を中心に旅行する予定でして、
8/31と9/1の夜に大阪に居る予定ですので、
時宜(三巨頭会同)を逸してしまいましたが、
もしPapasさんのご予定が合えば、是非お会いしたいと思っております。
(できたら8/31にお会いしたいです)
(もちろんMさんやgyaousさんの飛び入りも歓迎致しますが…)
ご予定をお聞かせ下さい。

http://ン国的には

 

おはようございます。

 投稿者:Papas  投稿日:2012年 6月21日(木)08時17分32秒
  本日、ただいまより東京弾丸出張だす・・・関西地区、夜は
雨激しいとのことでヤダなぁ・・・

◇地理太郎さん
 お嬢さん、頑張りましたね。立派立派。
 若いうちは結果もともかく経過のひとつひとつが大事だからね。
 きっと良い経験になったはず。楽しくて本当に良かった。
 上に行っても競技は続けるのかな?続けるもよし、変化つける
 のもよし。きっとまだまだ楽しい学生生活が待ってますね。

 我が家の息子も東京の学校の話もありましたが結局は自宅から
 通いたいとの強い希望で地元の学校に無事に進学。
 早速大学のクラスメートと軟式野球チーム作って楽しんでます。
 高校時代に苦労した分、気楽に野球を楽しめてるみたいです。

 しかし子供らもデカくなったね・・・

 
 

戦果について

 投稿者:地理太郎  投稿日:2012年 6月20日(水)20時05分41秒
  Papasさん、ご声援ありがとうございました、
遅ればせながら、その後の娘の話です。

6月上旬に行われた関東大会へは「親の立入り不要」とはねつけられ観戦はかなわず、
成績は上でもなく下でもなく、といった程度だったようです。
そして先週末、今度は全国大会(インターハイ)の予選が有り、
残念ながら、こちらは突破することができませんでした。
まぁ競技人口が少ないとはいえ、やはり「全国」のカベは厚かったということです。
しかしながら試合後(全国に進まなかった者は事実上の引退)に、
「3年間(というか2年半ほど)好きなことをやらせてくれて有難う、本当に楽しかった」
と言われ、こちらとしても親の冥利に尽きるとシミジミと思いました。

ただし後日談が有りまして、
仲良しの同級生が全国大会の出場権を得ており(その子は2年連続出場だそうです)、
娘がサポート(補欠ではありません)として同行することになって、
全国大会が開かれる広島に行けることになりました。
本人も、それはそれで楽しみにしているようです。
 

おめでとう!

 投稿者:Papas  投稿日:2012年 5月14日(月)08時09分2秒
  おはようございます。来週明けには金環日食ですね。
元天文少年としては久々に血沸き肉踊っちゃうなぁ。ドキドキ。

◇地理太郎さん
 >当家も娘がずっと部活だったため、夫婦のみではなかなか遠い所へ行く気にもならず、
 そうだよね。子供の成長とともに夫婦のあり方も変わってくよね。
 まあ結構楽しいGWなら文字通り結構なことです。
 我が家は実はGW前に事件が発生し、娘がケガしましてね。
 幸い本当に奇跡的にも軽傷といってもよいくらいだったし
 今現在でかなり回復してるので安心なんだけど何ともテンション
 上がらないGWでした。
 途中では僕も体調崩して3日ほど寝込んだし(^^; その割にゃ
 お出かけしてるけど・・・

 >その大会を突破して関東大会にコマを進めることができました!
 それは良かったね!凄いじゃん!
 一生懸命頑張った甲斐があったってもんよ。経過もさることながら
 結果も出すってのは大したもんだ。
 切り捨てられても内緒でも観に行かなきゃダメだよ!(^o^)
 

「GW予定無し!」でしたが!

 投稿者:地理太郎  投稿日:2012年 5月11日(金)20時13分16秒
  皆さん、特段の「予定が無い」という「GW」を如何お過ごしでしたか?
当家も娘がずっと部活だったため、夫婦のみではなかなか遠い所へ行く気にもならず、
近間で済ませておりましたが、それはそれで結構楽しいGWでした。

ところで娘はGW中に例の競技の都大会があり、
その大会を突破して関東大会にコマを進めることができました!
是非とも関東大会(栃木で開催)には応援に行く!と地理太郎が申しましたところ、
余計な雑念が沸き競技に集中できなくなる(から来るな)、とバッサリ切り捨てられてしまいました。
でも前回の試合結果に続き嬉しいことが続いております。
 

まったりですか?

 投稿者:Papas  投稿日:2012年 4月25日(水)08時25分47秒
  ◇三島のMさん
 ども。GWはまったりですか?結局いそがしくなりそうな
 気はするけど(^^)
 >今度は三島で途中下車していただいてもOKですよん(笑)
 ちょっと考えたんだけど1週間ずれてればよかったのにねぇ。
 東京行っても夜はなかなか時間がなくて・・・
 売れっ子だから(*^^*)ってか!?

 

GW予定無し!

 投稿者:三島のM  投稿日:2012年 4月24日(火)11時11分33秒
  ◆地理太郎さん
SNSでコミュニケーションしてたわけではなく、
なんとなく不活性だっただけの三島のMでした(笑)
おかげさまでMFVが大盛況で仕事どころではないです。
娘さん全国の次は目指せオリンピックですね。

◆Papasさん
FBへの格調高い投稿、楽しみにさせていただいてます。
坂東に来ていたとは・・
それなら箱根の関を越えて馳せ参じたのに(笑)
今度は三島で途中下車していただいてもOKですよん(笑)
 

もうすぐGWだい!

 投稿者:Papas  投稿日:2012年 4月23日(月)08時54分21秒
  おはようございます。もうすぐですね、GW。
心は早くも連休モードで困ります・・・(^^;

◇地理太郎さん
 ども!そうなんですよ。でも結構ハードスケジュールだったんで
 隠密で行動しました。
 良かったですよ、トーハク。混んでたんで「ボストン」はゆっくり
 見られなかったけど。常設展の方が楽しめたかな。是非行って下さい。

 >苦境(何が苦境かは個人差が有りますが)の中にあると思っている・・・
 そりゃ個人差はあるが、まあ人生晴れる時もあれば雨の日もあるし
 雨の日は無理しないで頭低くして嵐が通り過ぎるのを待つしかない。
 終わらない苦労はないと思ってさ。神様はその人に耐えられない試練
 は与えないとも言うし。
 >娘の【ほ】がライフル競技の都大会で入賞しました、
 そりゃ凄いじゃない。娘が頑張って人生謳歌してるだけでも幸せでは
 ないですか!全国行けるといいね!是非褒めちぎってあげて下さいよ。
 応援してますよ!
 

いつの間に坂東へ?

 投稿者:地理太郎  投稿日:2012年 4月23日(月)00時02分14秒
  HPを拝見したところ
何と、我等がホームグランドである、鄙びた坂東へお出でとは!
(なぜ、お声をかけて下さらなかったの…)
(色々と辛い気持を聴いていただきたかったのに、よよよ~(涙))
とまぁ冗談はさておき、
東京近郊に居住する地理太郎としても
是非とも行きたいと思いつつ、日常業務に忙殺され、
なかなか行けない「ボストン美術館展」をご覧になったとはお羨ましい。
HPの写真を拝見して
是が非とも行きたくなってしまった地理太郎でした。

ところで前回書き込んだ様に
苦境(何が苦境かは個人差が有りますが)の中にあると思っている身ではありますが、
本日、我が家に朗報が届きました。
娘の【ほ】がライフル競技の都大会で入賞しました、
もしかしたら全国大会に行けるかもしれません。
野球やサッカー・ラグビーのように競技人口が多い種目ではありませんが、
もやもやした毎日を送っていた地理太郎としては、
久々に(明大の箱根3位以来?の)快哉を叫べる出来事でした。
インフルエンザでの屈辱的な軟禁生活を耐えた娘の快挙です。

http://ン国的には

 

レンタル掲示板
/24