teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


渋谷デート

 投稿者:管理人  投稿日:2003年 6月30日(月)02時16分14秒
  お金が無い!管理人カトショーです。守銭奴丸出しです。
舘向君、お金返してください1850円。きっちりと。

まぁそんな管理人のプライベートには皆さん興味ナッシングだと
思われるんですけど、お金が無い無いと言いながら日中は
遊びまわっておりました。勉強しましょうよ、ねぇ。

今日は例の平川君が、「塾行きたくないんだけど。」と
いきなり電話してきたから「休めば?」と的確なアドバイスをした所、
奴は本当に休みやがりました。

⇔⇔⇔⇔⇔⇔1分でわかる平川君(仮名)講座⇔⇔⇔⇔⇔⇔
新宿の一等地に住む日本屈指の財閥、平川財閥の跡取息子。
ふと気付くと口から下ネタがこぼれているという究極の変質者。
また、実生活においても人間業ではない伝説を保有。
女性趣味においては少々ストライクゾーンがイカれていて
Bjork、ベッキー、友人の母親、等、色々と可哀想だ。
上は3歳まで、下は50歳からという究極の守備範囲である。
ブラスバンドではベースを演じ、その類稀な早長ぶりに人は目を見張る。
現在独裁政権構築に向けて色々と行動している。
口癖は「お前と話してると本当にイライラすんだよ。」
⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔

その後に呼び出されて、目下予習中だった僕は
わざわざ渋谷まで足を運びました。勿論参考書を片手に。

お昼はポットカレーで食べたんですけど、食後にセンター街を
歩く人々を見つめながら
「何のためにアイツら生きてるんだろうな。」
とゴミでもみるかのような目つきでブツブツ言ってた平川君が
何となく印象的でした。
「マジそこらへんに歩いてる奴ぶっ殺してやりてぇ。」
といった殺人教唆とも取れる言動も吐いてました。
最近彼は財布を落としたようで、少し荒れ模様です。

その後ボウリング、カラオケと何だかデートのゴールデンコース
みたいなプランをこなしました。ボウリングが料金高かった。
カラオケはパーティールームに通されて、二人きりでくつろぎまくっていました。
ただ、平川君はアニメソングしか歌わないのでキモかった。
(※ごめんなさい、本当はモー娘。しか歌ってません。)
 
 

注目ミュージシャン

 投稿者:管理人  投稿日:2003年 6月27日(金)01時56分11秒
  (※お詫び:ここには本来「オッス!オラ色即是空!」というネタが掲載される予定でしたが、フォローのしようが無い程寒いネタだったので、削除いたしました。)



小生って割と不思議な人だよね。
皆は小生の事を色々と知りたいのだろうけど
そこはやはり謎多き男として、今まで多くは語らなかったよ。
まぁ、小生について何か質問があればメールで送るなり
掲示板に書き込むなりしてくれれば、サイト上でも
答えていくつもりなんですけど。
あれ、今誰かの「うるせー死ねよクズ」って声が聞こえてきた。
どういうことだ。まぁそういう少数派は無視してくけどね。
民主主義というのは少数派抹殺主義って事だからね。
協調性の無い、クズ人間共は社会構成に必要無いって事なんだよ、
ははは。おかしいね、ははは。


(テ゚▽゚)ノ<ソレカラドシタ


今日は小生が今最も注目してるミュージシャンでも書こうかな。
インディーズやバンドソロ等、様々なジャンルで活躍されている方達を
紹介していきます。とりあえず、今日は3人。



『レミオロメン』

5月に「雨上がり」という曲でにデビューしたばかりの
新人アーティストなのですがインディーズとしては
異例の売上を記録した期待の新人です。
スペースシャワーTVで5月度のパワープッシュにてOAされてました。
恐らく知ってる人も中にはいるはずです。
曲調としてはバンプやACIDMANに似た部分があるのですが、歌詞が
とにかく切ない。メロディーもコードもシンプルなんですが、
歌詞が異彩を放っています。なんか懐かしさを覚える言い回した特徴です。
ボーカルも声に伸びがあり上手いです。「雨上がり」も名曲です。
是非オススメです。



『北原愛子』

ジャケ写見ていたたければ分かると思いますが、とにかく美人です。
いや、曲の評価じゃねーのかよって感じですけれども。
小生が今まで見てきた歌手の中では群を抜いて美人です。
モー娘。メンバー全員でも適いませんよ。
モー娘。と比べる事自体間違ってますけどね。
しかしこの人、顔だけじゃないです。曲のジャンルの幅広さが凄いです。
主にラテンを中心として、ボサノヴァ、ジャズ、ブルースなど
今までにないジャンルをモノにしています。
新曲では初めてポップスにも挑戦したようです。曲によって歌い方を
簡単に変えられてしまうのはすごいです。
難を言えば、声質が少しか細いところが気になります。
まあこれからの活動に期待してます。



『岡本仁志』

この名前を聞いてピンときた方はかなりの音楽通と言えるのでは
ないでしょうか。実はこの方、とある有名なグループに所属してるんです。
そのグループとは、こちら
そうです、彼は「ガーネットクロウ」のギタリストなのです。
なーんだガネクロか、と思った方も何人かいらっしゃるでしょう。
しかし、この人をナメてはいけない。
とりあえず、小生は岡餅(ファンの間でのあだ名)のソロアルバムを聞いて
愕然としました。ガネクロでの岡餅とは全くの別人です。
声質はハスキーで、先ほど挙げた北原とは全く逆で物凄く深みがあります。
曲調もブルースやロック、他様々なジャンルが目白押し。
しかも彼は自分で作編曲してしまっているから凄い(詞は他提供)。
とりあえず聞いてみれば分かります。言葉で説明するのは難しいです。
小生、かなりのオススメです。



とりあえず、こんなところですかね。
また今後気になったミュージシャンがいたら随時日記にてお知らせして
いきます。もし機会があったら聞いてみてください。
 

炊飯ジャー

 投稿者:管理人  投稿日:2003年 6月24日(火)21時07分22秒
  今日は高校の頃、ツートップ馬鹿として名を馳せた
友人二人+小生で遊びに行きました。

カラオケで3時間ほど歌い切った後、食事をしました。
そこで色々な話題がでてかなり盛り上がりました。

その中の一人は、母親が普段仕事に出ていてその上学校から
家が近いということもあり、いわゆる「溜まり場」になっていました。
小生も溜まっていた一人だったんですけれども。
友人の話だとかなり嫌な思いをしたらしいんですよねぇ。

エアーガンでガンダムのプラモデルは全壊させられるわ
室内のカーテンレールにつけたバスケットゴールを
ダンクでカーテンレールごと破壊されるわ
冷凍庫のアイスクリームを勝手に食われるわ。

その友人は母親と二人暮しなのですが
母親が朝作っていた晩御飯を高校のヤツラが食べていった事
もあるそうです。
夜食べようと思って蓋を開けたら何も無い、といった状況。

人の家行って人の家の飯を勝手に食うとかね、ありえない。
ギャグにしても体張りすぎ。

その晩御飯を食べた友人がつい先頃、家を訪れた時に
こう言ったそうです。







「あれ?炊飯ジャー変わってね?」







他人の家の炊飯ジャーの機種なんか覚えてねーよ。

というか台所にすら立ち居らねーよ。

しかもそいつ、「ご飯食わせてくれよ。」といって、
また一人で白米を食べていたそうです。頭おかしい。
でもそんな頭おかしい人がたくさんいた高校を小生は好きだ。
 

コンフェデ杯

 投稿者:管理人  投稿日:2003年 6月21日(土)00時14分4秒
  ついに始まりましたね!コンフェデ杯!
日本頑張れ!!ファイト!!(全裸で電車にゆられながら)

さて、今までこのコンフェデ杯支援サイトの戯言サイトでも
色々と取り上げてきたわけですが、異様な盛り上がりですねぇ。
世間は。バカみたいに。
おっと、失敬。今のは嘘。
お祭り雰囲気でもいいんじゃない?
もしくはin the night?

さて、コンフェデ杯支援サイトの「戯言ホームページ」です。
日本へ応援のメールが来ているので読ませて頂きます。










□□□□□□□□□□□□□□
「ノビルX」を使って12cmも!!

会社ではチビ、チビ、と言われていた僕の身長(122cm)。
唯一のコンプレックスでした。
ところがある日、健康関係の靴のメーカーであるZ社の方から
「ノビルX」のモニターにならないか?
というお話がきたので即受け。

するとどうでしょう!?
靴を履いただけでなんと12cmも伸びました!!
わずか3ヶ月間履きつづけたのですが、驚きです!
最近では金髪の彼女を2人も抱えた上、総務課の泉林嬢からも
結婚を迫られてウハウハです。
この靴を紹介して頂いたZ社の方にも是非お礼がしたいです!
本当に感謝してます!!













あぁ、あと日本頑張って。
□□□□□□□□□□□□□□











サポーターの熱意が伝わりますね。
皆さんもコンフェデ杯を盛り上げましょう!!
 

風邪

 投稿者:管理人  投稿日:2003年 6月19日(木)01時01分14秒
  ひさしぶりです。なんかずっと風邪をひいていまして。
風邪をひいた時に誰も傍にいる人がいないってのは
耐えようの無い孤独感を感じます。
誰か優しい人におかゆを作ってもらいたい(男でも可)。

とはいいつつ風邪をひいても予備校は休まないで行ってるという
人生ロストマンな管理人カトショーです。

最近は口を開けば「疲れた、疲れた」しか言ってない気がする。
これは非常に悪い事だと考える。
時間が足りなくて、それでいて何事も不完全燃焼で。
時間を有効に使える人は凄いなぁと思う。

最近脳みそがさぼってて面白い事書けません。
もうちょっと待ってください。ペースつかむまで。
 

美容院

 投稿者:管理人  投稿日:2003年 6月12日(木)22時23分1秒
  今日は小生行き着けの美容院に行ってきました。
夕方はおばさんたちが鬼のように乱れ飛ぶ(キモ)魔の時間帯
なのですが、丁度お昼時に行ったのでかなり空いていました。

小生の担当の方(篠原さん)がかなりお美しいお方で
小生もつい
「全体的に短くカットお願いします。ついでに心のカットも・・・。」
と、いってしまいました。(遠い世界へ)
「キモ。」
と言われて心をばっさりとカットされたわけなんですけど。

まぁ、それは置いておいてとにかく美人だったのですよ。
スタイルもグンバツ(死語)で、もうX@φξ&%なわけですよ。
風邪のせいか、少し鼻声で、それがまたなんとも良い。

そんな話は置いといて、今回も出来上がりは良かったです。
いつもカットするよりも多めに髪を残して、ワックスでアレンジする
という感じで出来上がりました。
うん、いい感じです。
これで全国の婦女子は俺のことを放っておけないだろう・・・
なんてことをニヤニヤしながら想像してたら帰り際の女子中学生に
クスクス笑われてました。キモ。
まあ小生が自転車で通り過ぎた後には、小生必殺「消えるパンチ」
が炸裂してて女子中学生は虫の息だったんだけどね。
みんな政治がわりぃんだよ。
 

ライブ

 投稿者:管理人  投稿日:2003年 6月 9日(月)22時45分48秒
  やっと携帯が直りました。
今度壊れやがったらauにでも買い換えようかななんて
思ってます。学割って魅力的だよね。


(テ゚▽゚)ノ<ソレカラドシタ


Bump Of Chicken、相変わらずライブイマイチですねぇー。
いや、「何様?」って感じの文章なんですけれども。
ライブよりCDの方が迫力があるって、どうもなぁ・・・。
ACIDMANやWAGなんかは、CD盤よりもライブ盤の方が迫力が
あるのですが、CD盤にはCD盤の良さがちゃんとあるという
良いバンドなのですが。

友人から6時頃に
「Bump Of Chickenのライブが再放送するよ。」
とメールをくれたので、早速テレビの前で見てみる事に。
ビデオもちゃんと用意しました。

演奏したのはランプ、K、グングニルの三曲。
あれ、藤原さん格好良くなりましたねぇ。
声もかなり良い感じです。音程が取れてるともっと素敵だったのに。
カメラワークがどうしてもドラムの升を写さないようにしてるのが
少し気になりました。やっぱり浮いてるからかな?

ライブの終了後、浮きモノドラマー升君十八番の
「いきなり立ち上がって拳を突き上げる」という行動が見れました。
もう空気全然読めてない。
でもなんだかんだでライブ会場盛り上がってたかも。
Bump Of Chickenよ、175Rなんか潰しちまえ。
175R、ハッピーライフと空に唄えばが全く同じサビじゃねぇか!
ふざけんな!モー娘。と一緒に消えちまえ!
と、友人がメールで送ってきました。
彼、大の175R嫌いであります。奴らが音楽界をダメにする、とまで
言っております。まあ小生もあんま好きじゃないですけど。

ライブの後に放送していた、「レミオロメン」っていう
バンドのクリップ集かなり良かったです。「雨上がり」っていう曲。
3ピースバンドなのに構成に厚みがあって聞き応えありました。
中々期待できるバンドではないでしょうか。
 

むさぼる!

 投稿者:管理人  投稿日:2003年 6月 7日(土)21時28分55秒
  今日は高校時代の友人とちょっとした飲み会みたいのをしてきました。
かの平川君(仮名)も一緒です。



⇔⇔⇔⇔⇔⇔1分でわかる平川君(仮名)講座⇔⇔⇔⇔⇔⇔
新宿の一等地に住む日本屈指の財閥、平川財閥の跡取息子。
ふと気付くと口から下ネタがこぼれているという究極の変質者。
また、実生活においても人間業ではない伝説を保有。
女性趣味においては少々ストライクゾーンがイカれていて
Bjork、ベッキー、友人の母親、等、色々と可哀想だ。
いやまぁ、ベッキーはわかりますけど。可愛いですけど。
ブラスバンドではベースを演じ、その類稀な早長ぶりに人は目を見張る。
口癖は「まじお前きもいんだけど。」
⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔



飲み会に向かおうとしたのですが、時間を全然見ていなかった
ので、30分ほど待ち合わせに遅れてしまいました。
こっちは平川君と一緒にいるから良いのですが
向こうは一人で待っているので、ただ遅刻していっちゃまずい
だろうと思い、何かお土産を買っていくことにしました。

どんなお土産が良いか考える。
まぁ、このさい何でも良いやということで官能小説に。

平川「「伯母さんと僕」なんていいんじゃないか?」

平川「「アイドル学園」も良いなぁ。」

平川「「昼下がりの人妻」なんてどうだろう?」


いや、別にお前の欲しい本を買うんじゃないんだよ。
相変わらずストライクゾーンが高い平川君でした。
試行錯誤の末平川君が「むさぼる!」という身も蓋もない
題名の本を選んできたのでそれを購入。
こんなん欲しがるわけないしなぁ・・・。
遅刻+駄土産のコンボで相手を怒らすこと必至ですよ。

さて、児童館で待ち合わせたのは飲み会の前に卓球をやるためでした。
無事合流できた小生らは卓球を楽しむ事ができました。
ただ、お金を賭けていたせいか脇にいる小学生と中学生を前にして

「うらぁ!」

「うぉらぁ!!」

と熱くなってたのは少しやりすぎだったかもしれません。
それと平川君。
僕達の試合中に「むさぼる!」を熟読しないでください。
ちゃんと審判やってください。

ちなみに「むさぼる!」をもらった友人は物凄く微妙な反応してました。

飲み会は一人あたり3本酒を購入して、
普段は使っていないアパートで催すことにしました。
色々と楽しい話ができたので良かったなぁ。
泊りがけならもうちょっとゆっくりできたのに残念です。
 

ネオ

 投稿者:管理人  投稿日:2003年 6月 7日(土)00時20分30秒
  管理人はエージェント達から人間の未来を守るために
闘いに行くから忙しくて更新できません。
あ、ようやくスウェーバックで銃弾を避けられるようになりました。(マトリックスをみたらしい)
 

英国

 投稿者:管理人  投稿日:2003年 6月 4日(水)21時07分54秒
  某友人が今年の夏にイギリスに旅行に行くらしいです。
せっかくですので(どれ彼も見てるだろうし)イギリス遊学経験有りの
管理人カトショーがオススメスポットなどレクチャーします。

まず外国に行ったら名所周りと食事は欠かせませんよね。
イギリスには色々な名所があるのでその辺はガイドブックでも
見て勝手に行きやがれってんだボケナス。

あ、特に記憶だけで書いてるので正確さには事欠きます。

個人的にオススメなのがスコットランドの湖水地方。
やはりネス湖は見といた方が良いです。絶対いるもん。あの雰囲気だと。
ピーターラビットの作者、ベアトリクスポターの家、
また「ハムレット」等の戯曲で知られるシェイクスピアの家等も
意外と面白い物で溢れていますね。

あと、北部アイルランドにあるギネスビールの工場は
中々印象的で面白いところですよ。

まぁ、でもどうせ貧乏学生の某友人はなけなしの金で
ヒィヒィ言いながら行くのだろうからそんなところまでいけません。
ロンドンヒースロー空港近辺のB&Bで2泊3日というのが限度です(断定)

ロンドンならばやはりビックベン・バッキンガム宮殿ですな。
ウォータルー駅周辺の町並みをぶらつくのも良い感じです。
まぁ、その辺でキチガイのように喜んで衛兵にでも捕まれよ。

個人的に立ち寄って欲しいのが、フィンチリーセントラル。
ノーザンラインの北よりにある住宅街の中の駅です。
上手いイタリアレストランや、韓国料理などもあるので
是非行ってみてください。のどかで素敵な所です。

ちなみに地下鉄使用の際は車内アナウンスに耳を傾けて下さい。
日本の地下鉄と違ってよく勝手に行き先変更になったりするので。

飯。イギリス料理といったらメジャー所でもローストビーフと
フィッシュ&チップスくらいですよね。

イギリス料理なんてのはまず大抵が不味いので
おいしい物が食べたければ、中華料理やイタリア料理を食べましょう。
日本料理もかなりおいしいです。
ピカデリーサーカスあたりにはたくさんありますよ。おいしい店。
あ、インド料理なんかもなかなか良いかもね。

万が一お金に余裕があるあらばブライトンという街まで
足を延ばしてみてください。
海の近くの街なのですが雰囲気最高です。やばいです。
海の近くなのでサカナは新鮮ですし。
イギリス料理で唯一おいしく感じた「ドーヴァーソール」をご賞味あれ。










いやあガイドブックって便利だね☆
ホント何でも書いてあるよ、英国のこと。
おいおい何だよ、何でみんな一斉にブラウザ閉じようと
するんだよ。よせよ。謝るよ。謝るって何だよ。

まあこんなこたぁどこのガイドブックでも載ってると思うので
適当に荷物でも盗まれて永久滞在してなさいってこった。
 

レンタル掲示板
/9